So-net無料ブログ作成
検索選択

和田秀樹「反貧困」の勉強法──受験勉強は人生の基礎学力

和田秀樹さんの反貧困の勉強法
という本を読みました。

学歴がないと、貧困層に入ってしまう可能性が高いし、
受験勉強は人間性を高める面を持っているため、
受験させた方が良いという話です。

確かに、社会的な流動性がなくなってきていて、
親の学歴や収入が子供の学歴に反映している社会に
なってきているようです。

自分の子供の教育を考えてしまいますね。


共通テーマ:

運動不足と中性脂肪

中性脂肪を減らすには、
ニッスイのイマークがいいという話をききました。

食事や運動をしっかり考えているのに、
なかなか中性脂肪が減らないという方は
トクホを試してみてもいいかもしれませんね。

共通テーマ:健康

エクセルができれば仕事が3倍速く

エクセルって仕事でよく使いますけど、
ちょっとしたことで、表が崩れたり、
思い通りにならないことが多いです。

これも一重にエクセルの勉強をサボってしまったからでしょう。
だから、なかなか仕事が終わらない。。。

そんなわけで、始めた
音速パソコン教室ですが、
いつもメールすると初谷優先生がすぐに返信してくださいます。

エクセルも段々分かるようになってきたし、
MOSの試験も受けちゃおうかな。


山口修

共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。